27085 Re: アイフォン のカレンダーアプリについて

こんにちは。名古屋の石ころと申します。
向井さん私も最初の頃手でカレンダーを入力しようとしていましたが難しくなかなか出来ませんでした。
提案なんですがしりで入力されてはいかがですか。ホームボタンを長押ししてぽこんと言う音がしたら内容を言葉で入力できます
例えば
8月1日子石ごろ病院へ行く予定を追加
とiPhoneに話しかけて時間後iPhoneが効いてきますので何時から何時と言うように入力していくと簡単に入力できるようになります。
ただしiPhoneの入っている言葉が色々と制約がありますので自分のほうのAIを使って色々と試してもらわないと慣れるまでに少し時間がかかると思いますが慣れてしまえば簡単にできます。またアプリを開く時などに尻を使って例えばYouTubeを開くと言うように言うとYouTubeが直接開きますので何かと便利だと思います。
よかったらお試しください。音声入力のため誤字脱字にはご了承ください。