26968 Re: 重要 iOS 日本語ボイスオーバーに関する要望について Re: アクセシビリティチームの人員体制について

misonoです。

伊藤さんのご質問については、それこそが要望書取りまとめチームで行うことになるのでしょうか。

それこそ、まずは、キウイさんが提案したことについて、キウイさんのやり方で進めてもらうのがいいと思います。

一つ申し添えるとすれば、通常、外部の人間が会社内部の人事に口出しすることは考えられません。日本人のスタッフを配置するかどうかはアップルの人事です。アップルの大株主になれば別かもしれませんけどね。

方針が定まったらお知らせください。

なお、私はあまり個別にメールをいただいても答えることはしていません。