26963 Re: Siri の地域名読み上げがなくなっています。

 春木です。

iOs 13.5.1のままなのに、少しづつおかしくなってきています。
モニターする人がいないのでしょうか?おかしな話です。

> 最近のことですが、iPhone7、Watch5ともに(いずれもOSは最新)、Siriの地域名の
> 読み上げが変です。
> 「今日の天気は?」と聞くと、これまでは「春日市では…」という具合だったのが
> 「(無音)では…」というように、地域名を言わなくなっています。

 私も「京都市山科区」で siri に質問しました。
結果は久保さんと同じでした。
そこで、
現在地以外(東京、名古屋、福岡他)の天気を聞くと、地名も添えて、読み上げ
ました。不思議です。

 ついでに
南極、北極の天気を問い合わせると、答えが出ませんでした。