26927 Siriの地域名読み上げがなくなっています。

福岡県在住の久保です。

最近のことですが、iPhone7、Watch5ともに(いずれもOSは最新)、Siriの地域名の
読み上げが変です。
「今日の天気は?」と聞くと、これまでは「春日市では…」という具合だったのが
「(無音)では…」というように、地域名を言わなくなっています。
画面を触るとちゃんと「春日市」と出ていますので、認識自体に問題はないようです。
また、「現在地は?」と聞くと、ちゃんと住所を読み上げます。
電源オフ→再起動でも変化ありません。
皆様のところではいかがでしょうか?
私だけということであれば、解決策があるでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx