26937 Re: 再生ボタン??

金野さん

横浜の井上です。

私もiPhone 7ですので少し抱け。
iPhoneの電源が入っているかどうかの確認方法ですが、
1. どなたかが書かれていたように左側の消音スイッチを手前と奥にスライドし てみる。奥にスライドしたときに振動があれば電源は入っている。 2. ホームボタンを押した時押した感じの振動があれば電源は入っている。押し てもガラスを押すような感じで何の振動もなければ切れている。
と判断しています。
ご存じかもしれませんがiPhone 7、8、SE2などのホームボタンは電子的にボタン を押した感覚を合成しているので、電源が切れた状態ではボタンの感触になりま せん。

もっとも、OSの起動が何らかの原因で停止して異常な状態になっていたり、リカ バリーモードになっていたりすれば上記は使えないと思いますので、AMラジオ等 別の手段が必要になります。

--
Koichi Inoue (ARGV)