26886 Re: かってにラジオがかかってしまうのはなぜ?

久保様、アドバイスありがとうございます。金野です。
はい。スクリーン キーボードで音声入力ができないということはないのですが、テキストフィールドが開いていてもブルーツース キーボード オン状態では、スクリーン キーボードが消えるため、ダブルタップするとラジオになってしまうということがわかりました。
なので、ブルーツース キーボードをオフにしてやればだいじょうぶです。
私はブルーツース キーボード入力と音声入力を併用することがあり、そのような場合に起こっていた問題でした(汗汗)。

ありません。

>  でも、テキストフィールドがちゃんと開かれていない状態で
> 2本指ダブルタップをしても、
> 確かに勝手にラジオが入ります。

ですよね。ラヂカを軌道していないのに、どうしてかかるんだろう?と不思議だったのですが、
もともとの仕様ということですので、どうしようもないです。。