26875 かってにラジオがかかってしまうのはなぜ?

 またまた失礼いたします。東京の金野です。
 音声入力をしようと2本指ダブルタップすると、時々勝手にラジオがかかることがあります。
相談しようにも、どのような状況で起こるのかわからず書きようがありませんでした(汗汗)。
で、いろいろ試してみたところ、以下のような症状です。
どのアプリ上でも2本指ダブルタップするとTBSラジオがかかります。なんとホーム画面でも同じです。らじかが動いているみたいなのですが、
「アップスイッチャーには項目がありません」と出ています。ラジカを動かしていないのですから、それで当たり前なのですが、ラヂオが流れるのはなぜ?
・音声入力ができなくなると最悪なのですが、テキストフィールドではラジオは流れ図、音声入力できます。ほっ。
ただし、ブルーツースキーボードをオンの状態でアプリを軌道すると、テキストフィールドでもラジオになってしまいます。
 ラジカがスタートアップみたいなのに登録されているのかなと思イ、ラジカの中設定をみてみましたが、そのような項目はみあたりませんでした。
ホーム画面にある「設定」になにかそのような設定があるのでしょうか?
 それとラジカを軌道し、チューナーを文化放送にすると、ホーム画面で流れるラジオも文化放送になります。
ラジカを終了すると、またTBSに戻ります。
2本指で止めてしまえばいいといえばそうなのですが、ちょっと気持ち悪いので、よろしくお願いいたします。