26881 Re: かってにラジオがかかってしまうのはなぜ?

金野さん、皆さんこんにちは堀です。

横から失礼します。直前に再生していた曲やラジオが、2本指ダブルタップで再生されるのはiPhoneの仕様です。他のの方がおっしゃっているような方法をとれば2本指ダブルタップでのラジオ再生はさ
れないかもしれませんが、もう少し基本的なゼスチャーを覚えておかれた方がいいと思いますので、下記のページを紹介させていただきます。
iPhoneを便利に使うにはゼスチャーを覚えるのは不可欠なことですので、一読されることをおすすめします。

VoiceOverジェスチャを使用してiPhoneを操作する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3e2e2329/ios