26880 Re: かってにラジオがかかってしまうのはなぜ?

金野様

こんにちは。鈴木です。

(すみません、個人宛になってしまっていたので、改めてMLに流します)

> 文化放送がそこにあたると思うのですが、どうすれば削除できるでしょうか?

私のiPhoneでは、該当箇所はMusicになっています。

ここは必ず何ら化のメディアが表示され、削除はできないと思います。

ところで、以下では、2本指ダブルタップのアクションは以下のように説明されています。

http://iphone.skydocu.com/ja/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3/voiceover/voiceover-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

> VoiceOver ジェスチャについて

> 2 本指でダブルタップ:電話に出たり、電話を切ったりします。「ミュージック」、「ビデオ」、「ボイスメモ」、または「写真」では、再生したり、一時停止したりします。「カメラ」では、写真を撮ります。「カメラ」での録画または「ボイスメモ」での録音を開始したり、一時停止したりします。ストップウォッチでは、計測を開始または停止します。

> 音声入力をしようと2本指ダブルタップすると、時々勝手にラジオがかかることがあります。

以下の説明によると、音声入力を開始するには、オンスクリーンキーボードの表示されている領域内で2本指ダブルタップを行う必要があります。

(ちなみに、自分の場合はオンスクリーンキーボード上を左右スワイプでたどっていって、「音声入力」と読み上げられたところでダブルタップして音声入力を開始させています)

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3e2e3d1d/ios

> iPhoneVoiceOverでオンスクリーンキーボードを使用する

> 音声入力: キーボード上で2本指でダブルタップして、音声入力を開始または停止します。

> マルチタスク画面から該当アプリを放り投げて完全に終了させるにはどうすればよろしいのでしょうか?

appスイッチャーで終了させます。ホームボタンのついている機種では、ホームボタンを2回すばやく押してappスイッチャーを起動して、左右スワイプで終了させたいアプリを選択して、3本指上スワイプで終了させます。

> 「アップスイッチャーには項目がありません」と出ています。

ここ、よくわかりませんでした。具体的にどういう状態なのでしょうか?

Windows 10 版のメールから送信