26882 Re: かってにラジオがかかってしまうのはなぜ?

鈴木様、金野です。
> 私のiPhoneでは、該当箇所はMusicになっています。
では、鈴木様のアイフォンを2本指ダブルタップするとどうなるのでしょうか?
何か音楽がかかるのでしょうか?

> ここは必ず何ら化のメディアが表示され、削除はできないと思います。

ラヂカからmusicに変えることはできるのでしょうか?

> ところで、以下では、2本指ダブルタップのアクションは以下のように説明されています。
>
> http://iphone.skydocu.com/ja/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3/voiceover/voiceover-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
覚えておきます。

> 以下の説明によると、音声入力を開始するには、オンスクリーンキーボードの表示されている領域内で2本指ダブルタップを行う必要があります。

なるほど。それでブルーツース キーボード オンでは音声入力できなかったんですね。
謎が一つとけました(にこにこ)

> appスイッチャーで終了させます。ホームボタンのついている機種では、ホームボタンを2回すばやく押してappスイッチャーを起動して、左右スワイプで終了させたいアプリを選択して、3本指上スワイプで終了させます。

そうやって終了しても2本指ダブルタップするとラジオがかかるんです。
それで、バックグラウンドで勝手にラジカが動いているのかなと思い、ホムボタンを2回押すと、
「アップスイッチャーには項目がありません」と出ます。
ダブルタップでラジオが流れているにもかかわらず。それで不思議だったんです。
コントロールセンターで出力先がラジカになっているから、ラジオが流れるんですね。納得です。

実害はないので、そういうものと思い使っていきます。
 これまで勝手にラジオがなり、不思議というか気持ち悪かったのですが、理由がわかりすっきりしました。
 これまで疑問に思っていたことを、ここ2、3日で全て質問させていただきました。
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。
あとは慣れることだと思います。また困ったときは質問させていただきますので、その時は、みなさん、よろしくお願いいたします。