26826 Re: 日本語入力時のひらがなカタカナへの変換方法について教えてください

 中村昭徳です。

藤川敦志 さんへの返信です。

>  もう一つの方法として、クリップボード拡張アプリを利用する手があります。
> 私は「簡単コピペ」というアプリを長く愛用しています。
>
>  この種のアプリに、カタカナの「フジカワ」、平仮名の「ふじかわ」、その他
> 住所や建物名・会社名などを漢字・カタカナ・平仮名で登録しておけば、
> 必要な時に目的の文字列をダブルタップするだけでクリップボードに入れ、
> フォームのエディットボックスに貼り付けることができます。勿論、変換する
> 際にカタカナや平仮名の候補に煩わされることもありません。

 ありがとうございます。クリップボード拡張アプリ、とても参考になりました。い
ろいろと用途がありそうです。

e-mail: 1967akinori@xxxxxxxxx
中村 昭徳