26800 Re: iPhone 用のワイヤレスマイクについての質問です

皆さん Yutomatoさん

こんばんは、野元です。

Yutomatoさん

昨日は、詳しいレスト、提案をいただき、
本当にどうも有り難うございました。

そうなんですね。

残念ではありますが、
本体のマイクとカメラで撮影するのが一番良いのかもしれませんね。

BTイヤホンに付属のマイクでも、行けるようなことを聴きましたが、
マイクの質は、格段にiPhone内蔵のマイクの方が上でしょうから、
あまり良い方法ではないですね。

以前テレビ局の取材を受けたときは、

襟首にピンマイク、腰に送信機を付けて、
それを録音担当の人の機会に流し込むみたいなことをされていましたが、
あのようなシステムは、とんでもないほど高いんだろうなと想像できます。

ということで、iPhoneさんに頑張ってもらいたいと思います。

部屋の残響のことなども、色々と教えていただいて
有り難うございました。

では、下記はいただいたメールの引用のみです。
失礼します。