26796 iPhone 用のワイヤレスマイクについての質問です

皆様 こんにちは。野元です。

いつも貴重な情報を、有り難うございます。

さて今度、Facebookで音楽の生配信をしたいと考えております。

iPhone内蔵のカメラとマイクを使って、手軽に生配信できることは
よく知っているのですが、

ボーカルやMCがもっとしっかり良い音で配信できれば良いな。

そして、ある程度離れた場所から、カメラで撮影できれば良いな。

そう思い立ち、外付けのワイヤレスマイクを探しております。

ネットで見て居ると、専用のアプリを使わないといけないとか、
マイク本体に録音した音を、iPhone本体の音と合成して、
高音質を実現するなどのマイクが沢山ヒットします。

個人的には、ただ単純に
iPhone内蔵のマイクのように、
BT接続するだけで、拾った音を、iPhone本体に
飛ばしてくれるだけで十分なんですけど、
そう言った商品は無いのでしょうか?

それとも、物理的に、
拾った音を、ダイレクトにiPhone本体に入れ込むことは
不可能なんでしょうか?

もし、希望に添うような商品をご存じの方がおられましたら、
どうぞご教授下さいませ。

また、このような方法でいけるよと言った情報などがありましたら、
どうぞお知らせくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

失礼します。