26510 Re: ライン画面から写真撮影する操作について

  吉田です。

>  みなさまお世話になっております。東京のMayuと申します。
>  IOS最新、iPhone8です。
>  ラインのトーク画面で写真を撮影して送る方法について教えてください。
>  トーク画面で目的の相手とのトークを表示させ、テキストボックスから左にスワイプして「カメラ」と読み上げるところで起動すると、文字認識や写真、ビデオなどいくつかの選択肢が出てきます。以前は画面に触れると読み上げた気がしますが、いまは左右フリックでのみVOが読みます。この時点でもしかするとすでに問題が
> あるのかも。

 こちらは、iPhone XS
IOSは最新です。

上記に書かれておられる手順で、カメラでダブルタップ

画面が変わり 右フリックしていきますと
gallery navi icon close ボタン
フラッシュ オフ ボタン
gallery navi icon rotate ボタン
エフェクト ボタン
文字認識 写真 動画
とかを読み上げてます。
この画面で
ボリウムボタンを、押しますと写真が撮れました。

そして 画面が変わり 右フリックしていきますと
gallery navi icon back
gallery option icon crop
写真 と読み上げますので
camera btn icon send normal ボタン までいき ダブルタップ
トークの画面に戻りましたので
右フリックしていきますと 添付写真 時刻と写真の説明を読み上げています。