26508 Re: ライン画面から写真撮影する操作について

Mayuさん・MLの皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

以下、Mayuさんの投稿より

>  トーク画面で目的の相手とのトークを表示させ、テキストボックスから左にスワイプ
> して「カメラ」と読み上げるところで起動すると、文字認識や写真、ビデオなどいくつ
> かの選択肢が出てきます。以前は画面に触れると読み上げた気がしますが、いまは左右
> フリックでのみVOが読みます。この時点でもしかするとすでに問題があるのかも。

私はiPhone11、iOS13.5、LINEのバージョンは最新です。
その環境で試してみましたが、状況はMayuさんが書かれているのと同じでした。

Mayuさんは、ここからカメラで写真を撮影して、そのまま送信したいということですね?
確かに、Voiceoverでは、左右フリックしないと読み上げませんね。
そして、項目は読み上げるのですが、
残念ながら肝心な撮影ボタンが押せなくなっています。
最近、LINEはカメラ系の機能やビデオ通話機能などでVoiceoverで使いにくい、
もしくは使えなくなってきているように感じます。
これはLINE側の問題と思いますので、改善要望を出してみられたら良いと思います。

以上、失礼いたします。