26479 Re: ボイスオーバーの読みのレスポンスが遅い

 愛知のクマさん、MLの皆さん、おはようございます。
広島の近江です。

 愛知のクマさん、ご返信ありがとうございました。

ボイスオーバーの読みとレスポンスが遅くなる件について、昨晩一度は改善したので
すが、いろいろと音声の種類を変えているうちに、愛知のクマさんが書いていらっし
ゃるように、
「設定」の「ボイスオーバー」の「読み上げ」の中の「「声」の中に削除したはずの
、京子格調が復活してました。

そこで、再度、「声」京子格調にして
「ローターに選択可能な言語」に「otoya 拡張」を選択すると、調子よく音声と操
作ができてました。

とりあえず、再起動してみると、また左右フリックでの操作のレスポンスが極端に遅
くなってしまいました。

それからは、どうやってももとに戻らず、どうしたものかと悩んでました。

そこで試してみたのが、アップルストアでアプリのアップデートが30近く保留となっ
ていたので、すべてをアップデートすると、うそのように元の状態に戻りました。

そこで、今はまた悪い状態になるのは怖いので、
「声」を 「otoya拡張」に、 「ローターで選択可能な言語」を「日本語日本
のsiri女性」を選択して今にいたってます。

本当の原因はIOSを最新にしたので、アプリのどれかと不具合が生じて、音声と操作
影響を及ぼしていたような気もします。

今は、快適に動作しているので、このままの状態で様子を見てみようと思います。