26473 ボイスオーバーの読みのレスポンスが遅い

MLの皆様、こんばんは。
広島の近江です。
夜、遅くにすいません。

さきほど、アイホンxのIOSを最新にアップデートした後のボイスオーバーの読みの
レスポンスが遅くなり困っています。

右スワイプで読ませようと思っても、指の動きに対する反応が遅く、音が途中で途切
れてしまいます。

最新版にアップデートした後に、京子格調の読みがおかしくなったので、設定の中の
読みの中の日本語の声を京子拡張を一度削除し再度ダウンロードしなおしてから再起
動した後に、極端にレスポンスが遅くなり、それにともない読みもおいついていかな
いようで、途中で読みがとまってしまいます。

いろいろHPで調べながら対処していますが治りません。

対処方法あれば教えてください。

よろしくお願いいたします。