From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of Takeshi Kariya
Sent: Monday, May 18, 2020 7:40 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:26467] Re: LINEビデオ通話での操作について

MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷です。

こうへいさん・林さん、横から失礼します。

以下、林さんの投稿より

> そしてグループ通話を終了するときは、上のほうから右フリックでたどっていく
> と「クローズ」と聞こえるところがあります。
> そこでダブルタップをすると通話が切れる仕組みになっています。
> 余談ですが、グループ通話中にラインが届いて確認しに行きたいことってありま
> すよね。
> その場合は、クローズの一つ前のボタンを押すとグループラインのトークの画面
> に戻ってくるので戻るを押してトークの一覧に進むと他の人からのラインが確認
> できます。

私はiPadでグループ通話(ビデオ通話)をしていたのですが、
この方法が効きませんでした。というか、画面をタップしても全く反応がなかったのです。
もしかすると、iPhoneとiPadで多少の仕様の誤差があるのでしょうか。
それとも、音声のみのグループ通話とビデオ通話でのグループ通話では、
また違ってくるのでしょうか。