26344 Re: 26318] Re: 体によいYouTube動画

品川です。

堀内佳美さん、
ヨガ動画の紹介をありがとうございます!
このようなコンテンツが増えていくと体を動かす機会も増えそうですね。
早速チャンネル登録させていただきました。

ところで、フィットネス関連のアプリで、体の動きをテキストで表示してくれるものがありました。
人気アプリのようなので、もしかしたら過去にこのMLでも紹介されていたかもしれません。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/3%E5%88%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/id778142266

初めてアプリを開くとFacebookへのログインボタンが表示されますが、特にログインしなくても問題ないです。
ワークアウトの画面で、
「workout button play」のボタンを実行すると、最初のエクササイズの内容がテキストで表示されています。
つづいて、同じくplayボタンを実行すると、カウントダウンがあり、30秒のエクササイズ、20秒の休憩、30秒のエクササイズの繰り返しで1セット終了です。

stopボタンを実行して一時停止すると、画面に表示されているエクササイズの内容を確認できます。

また、セット数、レベル、部位、休憩時間の値は変更可能です。

比較的使いやすいアプリだと感じました。

すべてのレベルを試すにはアプリ内課金、あるいは別アプリのダウンロードを勧められますが、無料の状態でも十分に使えると思いました。