26343 Re: 新機種購入機種変更時の素朴な質問…

mlのみなさん、北海道のファイトさん、はじめまして、
アルプスと申します。

どなたからもコメントが無いようなので私の知っている範囲でお答えします。
 初めての投稿〜よろしくお願い致します。
 現在はiPhone SEを使用してるのですが、すぐにでは有りませんが、SE2の購入を考えてます。
私はiPhone8からSEですが、現在は両方活きています。

iPhone8は使用量が月1980円+使った電話代ですが、
電話はガラ系ですからほとんど1980円です。
これはドコモの契約で家族割が適用されます。
3親等漢字はこれで良かったかな?つまり兄弟は2親等ですね。
いとこまでは良いかと思うのですが、
どうかな?
単独の場合は2980円だったかな?今度のSEはnttコミュケーションズのシムです。
ドコモの子会社かな?
いずれにしてもドコモ系です。1ギガの契約で月に1300円くらいだったかな?電話をかければ書けた文だけ費用はかかります。
格安シムの会社は沢山ありますのでどれ良いか比較検討すると良いかもしれません。
ソフトバンクやAUそれにドコモが大手ですね。
格安シムとしてはビックローブやマイネオなどドコモ系他にAU系ソフトバンク系などいろいろあります。
大手ならシムの入れ替えもやってくれますが、大手で無ければお店でと言うわけには行きません。
ネットで購入になります。
詳しい人にシムを入れてもらう必要があります。
私が買ったのはiPhoneSE128ギガですが値段は47780円だったかな?
消費税を10パーセント+必要があります。
ドコモなら本体は6万を超えたと思います。
後は月々のネット代金でいくらになるかです。

こんなところで参考になったでしょうか?

--
Susumu Kubota
ssmkbt@xxxxxx