26289 Re: 26263] Navilensの実演動画つくってみました

品川です。

伊藤さん、
動画での紹介をありがとうございます。

海外のディベロッパーの人は自分たちのアプリがYouTubeやPodcastで紹介されることをたいへん喜ばれる傾向にあるので、ぜひ関係者に紹介したいです。
ただ、堀内佳さんも書かれておられましたが、マイクがノイズをたくさん拾っているので、ちょっと紹介しにくいかなぁと感じています。
ぜひ再チャレンジして公開していただけるとうれしいです。
別に私は関係者ではありませんが、応援しているアプリでもあるので。

Envision AIについては開発者の人が、
西田さんや竹田さんのYouTube動画を喜んでおられるようでした。

ところで、NaviLensのタグですが、地下鉄やバス停、博物館などで使用されている分はビジネス契約のタグという扱いになるようで、
情報はサーバーで管理されているので書き換えが可能だそうです。
端末側のアプリ内データをアップデートさせることになるのだろうと思います。

なので、デジタルサイネージ的な使い方もできると思います。

NFCタグを利用する「ものタグ」アプリもサーバー上でデータを管理できたと思うので、博物館や学校施設で利用すると便利なのではないかと考えたりしているんですけどね。