26139 SE2020を購入したのですが

大阪市の高橋美也子です。
お世話になっています。
先日発売されたiPhoneSEをApple Storeのオンラインショップで購入しました。現在はiPhone7を使用中ですが、同じ電話番号(IIJの音声シム)と同じapple IDで引き継ぎ利用したいと考えています。バックアップはitunesに取れていると思います。そこでお聞きしたいのですが、アクティベートは見える人に手伝ってもらわなくても行えますか?
これまでは言語を選ぶとかwifiのパスワードを入力するとかの辺りまでは家族に行ってもらっていたのですが、何かやり方があるのでしたら自分でやってみようかと考えて居ます。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

iPadから送信