26133 機種変更について

平瀬です。

ラクセスメーリングリストとアップルアクセシビリティメーリングリストへのマルチポスト失礼します。

私はiPhone SEからiPhone SE第二世代への機種変更を考えています。

そこで、私の認識が合っているかどうか、皆様にお教えいただければ幸いです。

ドコモオンラインショップのメリットとしては

 1.事務手数料が不要
  しかしハーティ割引の場合は実店舗でも無料
2.頭金が不要
3.余分なオプションへの加入を求められない

実店舗のメリットとしては

1.ショップ独自の割引サービスがあるかもしれない
2.実機を触って機種変更するかどうか検討できる
3.店員にSIMカードの差し換えや回通テスト、初期設定をしてもらえる

スマホおかえしプログラムについて

1.24カ月で必ず機種変更するのであれば12回分の支払いが免除される
2.端末の下取りやドコモポイントの使用、ショップ独自の割引があると、その分を差し引いた額の36回払いになるので、
  割引サービスがあったり、3年以上端末を使い続ける可能性がある場合はおかえしプログラムは使用しないほうがいい

アドバイスよろしくお願い致します。