26001 SE2ひとりごと長文で失礼します。

pula_sayal
 おはようございます。
XS Maxを購入する際にアップルに修理代を聞いたら
タッチパネルの交換は3万ちょい・ボディーケースの交換は6万ちょいだと聞いたので
これは、たいへんだと思ったので22000円で2年の延長保証に入りました。
 今回のSE2も同じようなボディーケースですね。タッチパネルはワンランク落ちるので
交換と言っても、そんなに高くないかもしれませんが定かでありません。
8までは従来の修理代金で、それ以降のXからは上記のような目がとびだすような
修理代だそうです。そういう意味では8は貴重かもしれません。
わたしの7もドコモショップで購入してから半年しか過ぎていないので
このままかもしれませんがサブ機も無いので迷うところですが
1台メンテが増えるとなると考え込みます。
バッテリーの状態も最大容量91パーセントと出ています。
減り方が少し早いかもしれません。
購入の際付き合いもありドコモの月750円の保険に入りましたが年間9000円と
安くもないので2か月でやめましたが8以降の機種だと割りが良いかもしれません。
 確かにSE2は魅力があります。
7と大きく違うのは
a13チップ
ワイヤレス充電・
くらいでしょうか!バッテリーの持ちは同じようです。
7の不満はバッテリーの持ちが、もう少しあればとストレージが32GB!です。
それとIOSを最新にしたら、もたつきが気になってきました。
アップルジャパン通販でSE2_256GBの税込み66880円は魅力があります。
 もしSE2を購入したら格安SMSシムを1枚追加して7に入れます。
遠出の際、2台持ち歩けばバッテリーの持ちの不満は。ある程度、改善するでしょうが
ニューコロナが元気な内は遠出もありません。
以上ひとりごとでした。