25936 Re: gmailでの受信

waffleです。
メーリングリストからのメールを迷惑メールとして認識させないためにはGMAILのWEBページでフィルタを作成して強制的に受信箱に届くようにします。
設定方法は「GMAIL フィルターの設定」のようなキーワードで検索すれば解説されてるページが沢山見つかります。
面倒ですが一度設定してしまえばMLからのメールを誤認識して迷惑メールに振り分けられることはかなり少なくなりますよ。
私も別MLのメールをGMAILで受信していますがMLの配信アドレスでフィルターを作成してほぼ確実に受信できるようにしています。
なお、この設定はPCのブラウザからスクリーンリーダで問題なくやれています。

同じようにYahooMailでもフィルターで迷惑メールから除外することができます。

一応以下に参考になりそうなページのURLをはっておきます。

ASCII.jp:Gmailに届いた重要メールを迷惑メール扱いにしないホワイトリスト術
https://ascii.jp/elem/000/001/500/1500542/

それでは