25863 Re: 「Zoom」でセキュリティ上の問題が報告されたようです

久保さん、皆様、東京のたかです。
 私も、この記事を読みましたが、まあどんなアプリでも、セキュリティーの問題は
いろいろあるのでしょうね。

 ところで、私たち音楽家の間では、今の状況に対処するためオンラインで生徒の
レッスンをする人が増えています。私も挑戦しようかと考えているのですが、Zoomは
スカイプなどに比べて音切れが少ないと、評判になっています。
 そこで、IOS版とPC版をインストールし、サインアップも行いました。しかし、
どうやってミーティングを始めるのかがいまいちよくわかりません。
 私の場合、ミーティングはほとんど1対1なので、無料版で登録しています。
 ミーティングをホストする場合は、メールなどで招待を送るようですが、ラインや
スカイプなら、電話と同じように相手の端末に信号を送って、相手が出れば話が
できるわけですが、Zoomの場合、相手がメールに気付いてそれを読んでミーティング
に参加するまでは、話ができないということでしょうか。それとも、「何時何分に
ミーティングをしましょう」というような招待を送るのでしょうか。
 どうもそのあたりがよくわからなくて、困っています。
 どなたか、ご経験のある方に教えていただけたら有り難いと思います。
よろしくお願いします。