25716 Re: AirPodsをお使いの方はいらっしゃいますか?

宮地さん、皆さんこんにちは堀です。

AirPods第1世代、第2世代を持っています。
他の過多も書かれていますが、AirPodsは単純にiPhoneの音を耳に伝えるだけのヘッドセットと考えてもらった方がいいと思います。
通話の応答切断、SIRIの呼び出し、曲送り、戻しなどはできますが、他のヘッドセットのような電池残量を音声で教えてくれたりといった機能はありません。
電池残量はAirPodsのケースを開けると、iPhoneの画面に残量が表示されますので、それほど不便ではありません。appleの製品だけあって、なかなか接続ができないとかもありませんし、ボイスオーバ
ーの遅延も心配しなくてもいいレベルだと思います。
ただ、第2世代のAirPodsは3時間しかバッテリーが持続しないので、左右分けて使っても6時間しか連続使用はできません。まぁ、片方を使っている間もう片方を充電ケースに入れておけば長く使えるの
で、一日中耳に入れておきたいというような人以外は大丈夫だと思います。
あと、どうしても落としてしまう心配が出てくるので、左右のAirPodsをつなぐシリコンケーブルなどを用意して、使っていない方のケーブルの先をシャツの中などに入れておき、もしもの時に供えた
方がいいと思います。
無くした場合片方だけでも買えますが、8000円位したような気がします。
僕は下記のケーブルを使っていますが、AirPods PROはこのケーブルをはめ込むところがセンサーになっているので、Proを購入する場合はもしかしたら不都合があるかもしれません。
僕はProの使用時間が4.5時間になったのと、ノイズキャンセルは素晴らしいと感じましたが、外で使うことが多いので、イヤーピースが耳の穴に入ってしまうProより、そのままで外の音もある程度聞
こえる第2世代の方が使い方に合っていたのとやはり価格が高かったので第2世代のワイヤレス充電無しのものを買いました。
参考にどうぞ。