25565 Re: 広島県の向井と申します

向井さん、茨城の森住です。

視力的にしんどい期間を迎えて、そのご苦労をお察しします。私も中途視覚障碍者です。
こうなったら、吹っ切れるというか、開き直るというか、常にVoiceOver環境での操作に切り替えることをお勧めします。

さて、メールアプリについて、新規作成をしてから、[下書きを最小化]してしまうと、それ以降、
画面右下に、[下書き n件の下書きがあります。 ボタン]が現れるようになります。

これをダブルタップして、右フリックしていってぬnullを閉じる をダブルタップすれば、
下書き n件の下書きがあります。 ボタンは現れなくなります。

上記の[nullを閉じる]が出ない、かつ、
[下書き1件の下書きがあります ボタン]が出ている場合は、
一度アップスイッチャーでメールアプリを閉じて再度メールアプリを起動すると、消えます。