25566 iPhone で測定結果がわかる体温計

さいたま市から丸山です。

レイの騒ぎで、出勤前だけでなく、出社後も体温を測れと言った指示がありまして。
音声体温計は持ってはいるのですが、測定に5分程度以上(正確には10分)かかるのと、
長年使っていて、少しスイッチ周りが接触不良気味、

でも、測定結果が自分で確認できないのもいやなので、
っついったー出見かけた体温計を買ってみました。
A&D UT-201BLE

マスクやトイレットペーパーの騒ぎ同様、体温計も品薄のようで、ネットで探しても売り切れの店が多かったですが、何とか買えました。

A&D Connect というアプリを使って測定結果を見ることができます。
アプリを起動すると、ユーザ登録するような画面が出て、メールアドレス・パスワード、その他を入れて会員登録、
それが終わってログインすると、ウイザードが動くので、体温計を選ぶと、
体温計のボタンを押して…
といった指示が iPhone に表示されます。
体温計のマークがドー名ったら、もう一度体温計のボタンを押すというのですが、
見えないので、適当にタイミングを見計らって押したら、ペアリングできました。

予測検温なら30秒で計れます。
(正確に計りたい場合は、10分間、計り続けます、実験の結果、0.2℃の誤差でした。)

なお、このアプリは、体温計以外に、体重計、血圧計についても、対応機種を購入すると結果表示ができます。