25562 広島県の向井と申します

いつも参考にさせて頂いています。いろいろ知らない事が多く勉強になり、また高度な情報には「そんな事ができるのかな?」とか「メールの内容がわからない」という感想を持ちます。

勇気をだして初めてメールさせてもらいます。
私はまだ見えるのですが、だんだんと緑内障が進行している中、ヴォイスオーバーを徐々に勉強しています。

メールには何年もかかってなれてきたのですが、やはりむづかしいので質問させて頂きます。

私はアイフォン 7プラス、バージョンは13、3、1です。携帯はAUです。

AUのアドレスでメール作成時に新規作成を選択したいので4本指で画面下部をシングルタップしました。でも何度やっても「下書きがあります」と音声がながれ新規作成画面に進みません。ちなみにメールボックスには下書きにはデータがないんです。

このような状態になられた方はおられますでしょうか?また対処方法を知っておられる方がおられましたら教えていただけたらたすかります。

よろしくお願いします。