25568 iPhone用の無線イヤホンについて

MLの皆さま

佐賀県の郄松です。いつも貴重な情報ありがとうございます。

iPhone用の無線イヤホンを購入したいと考えています。

Air podsが良いのでしょうが、3万円と高額なため、もっとお手頃価格
(1万円程度まで)で購入できる無線イヤホンを考えています。

カナル型イヤホンは、外部の音が聞こえないとネットに書いてありましたので、
電車内で使うときは、不向きでしょうか?

ネット検索すると、ものすごい数があって迷ってしまいます。

私は、音楽はあまり聞かないので、音質はそこそこでよいと考えています。
利用は主にデージー図書か、ラジオ、メール、その他のアプリ利用などですが
、どんな機種がよいのでしょうか。

無線イヤホンは、ケーブルがないので、落としやすいとも聞きます。
やはり有線のイヤホンが良いのでしょうか。有線だと、iPhone下部の
USBの差し込みをふさいでしまうので、やはり無線の方が良いのでしょうか。

ご教示願います。