25394 Re: 「読み方」に登録している単語のバックアップについて

pula_sayal
 こんばんわ。
現実の率直な意見を書かせていただきます。
読み方の登録はIOSのアップの都度、裏切られていますので適当にしています。
IOSのバージョンは忘れましたがicloudに保存しておいてiPhoneのリセット後に
icloudから復元すれば読み方も復元された事もありましたが今は定かではありません。
大体、単語単位での登録ですので、わたしの期待に及んでいません。
上下のスワイプの読みを単語にしておき、その読み方を登録できるようですが
その範囲に及ばない物は無視されるようでは使い物になりません。
それと読み登録の保存・復元アプリと言うのも聞いた事がありません。
そもそもIOSがアップル管理の元では無理な事かなあーと勝手に思っています。
それとappleは、どう思っているかは、わかりませんがiPhoneも消耗品のスマホの
一つですから期待していません。
たとえクレームを出して採用されたとしてもIOSの大幅なアップ後には
裏切られる場合が多すぎます。
それ以来、iPhone等の端末機には金を掛けないようにしています。
そう思ってから多少の不具合は、そんなに腹も立たなくなりました。
 こちらはiPhone7 32GB 13.31です。

-----Original Message----- From: HIROKO OOTSU