25391 Re^2: 九州在住ですが、モバイルSUICAを入れてみました。

平瀬です。

モバイルスイカで自動改札を通り抜ける場合、障害者割引の適用はできないと思います。
市バスや地下鉄などで利用できるカード型IC乗車券を発行している自治体はあります。これは、障害者単独でも、100キロを超えなくても割引
く自治体があるからです。
私はiPhoneの手帳型ケースのカードポケットにマナカを入れたままタッチして、バスや地下鉄、JRにも乗っています。