25234 Re: ラインの着信が取れない

こんにちは。札幌の吉田です。

LINEの着信の件とりあえず解決したようですね。

以下の件ですが気になったので書いておきます。

> つまり、一般の電話アプリのように、
> 電源を切っている(スリープ状態)の時でも

電源を切るとありますが、スリープ状態は電源を切っていることではありません。
文字通りスリープ状態(眠っている状態)で電源は入っています。
iPhoneなどのスマートフォンで電源を切るという場合は完全に電源を落とすときに使います。

> 常にラインアプリを起動したままにしておかなければならないようです。
> 私たちはVOを使用するので、
> バッテリー節約のため、
> 開いたアプリは必ずアップスイッチャーで強制終了することを習慣づけている場合が多いですが、

一部のアプリではバッテリー節約の意味もありますが、アップスイッチャーで終了させるとメモリーが解放されメモリー消費が抑えられます。
最近のアップルの見解ではアップスイッチャーで終了させなくても一定時間使用しないとアプリが停止状態になるのでそれほど問題ないらしいです。
ただ、位置情報を使用するアプリは起動していると一定時間ごとに位置情報を取得するのでバッテリー消費が増える場合もあります。