25233 視覚障害児・者の眼科における情報提供に関する調査へのご協力のお願い

御園と申します。

この場をお借りしてアンケート依頼をさせていただきます。
AAとは直接的な関わりはありませんが、情報を提供する視点で重要だと考えており増すため、どうかご容赦ください。

スマートサイトの当事者側の現状を把握し、よりよい形で提案していきたいと思っておりますため、
ぜひ、ご協力お願いいたします。

転送・転載歓迎
視覚障害児・者の眼科における情報提供に関する調査へのご協力のお願い

本調査は、障害告知を受けた際、視覚障害者は眼科でどのような情報提供を必要としているのかを明らかにすることを目的に行うものです。
この主旨にご賛同いただけます場合には、下記、アンケートへご協力をお願いいたします。
項目は約20項目です。回答時間の目安は10分程度です。
眼科におけるよりよい情報提供のために、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、本メールの内容は転送・転載していただいて構いません。一人でも多くの視覚障害児・者のニーズを拾い上げることができたらと思っております。

調査対象
視覚に困難を有する方(障害者手帳の有無は問いません)

回答方法
下記、URLより回答をお願いいたします。なお、ご本人が直接入力することが困難な場合には、家族やヘルパー等に代理入力してもらっても構いません。
http://bit.do/fokhg

回答締切
2020年1月末日

本調査は、視覚障害児・者の眼科における情報提供に関する調査委員会が行うものです。

視覚障害児・者の眼科における情報提供に関する調査委員会
奈良里紗(委員長)
大川和彦
佐藤ひとり
田中恵