25230 Re: ラインの着信が取れない

 クボッチです。

 ライン通話の着信が取れない件につきまして、
原因がわかりましたのでお伝えします。
ライン通話の場合は、
ラインアプリが起動していれば、
iPhoneのロックがかかっている(電源ボタンを押してスリープにした状態)でも
着信音が鳴ります。
ですが、ラインをアップスイッチャーなどで閉じている間は、
ロックが解除されない限り鳴りません。
つまり、一般の電話アプリのように、
電源を切っている(スリープ状態)の時でも
リアルタイムで着信を受けたい場合は、
常にラインアプリを起動したままにしておかなければならないようです。
私たちはVOを使用するので、
バッテリー節約のため、
開いたアプリは必ずアップスイッチャーで強制終了することを習慣づけている場合が多いですが、
ラインの場合は、アップスイッチャーで閉じてしまうと、
ライン通話がかかってきても着信音は鳴らず、
一般のラインメールと同じ着信が鳴って、
何時何分にライン電話の着信があったことを知らせるようになるようなので、
通話利用の多い人はアプリを閉じてはいけないそうです。
これは、見える人に教えてもらいました。

 ではまたよろしくです。