25116 Re: ボイスオーバーによる画像の説明について教えてください

蓮尾さん、こんばんは。ユメオです。

ご丁寧なご返信ありがとうございました。

蓮尾さんの所では、画像の内容をちゃんと説明してくれるのですね。
私も、iosのバージョンは13.3です。
それならと、iPhoneを再起動してみました。
するとこれまでのように、説明が付くようになりました。
そう言えば、以前にも同じ現象が起きたことがありましたが、その時は、いつの
間にか改善していました。

今は、3本指のシングルタップをしなくても、写真を一つずつスワイプしていくごと
に、ボイスオーバーが内容説明をするようになり、そこで3本指シングルタップを
すれば、ページ数を読み上げた後に、画像の内容を説明するようになりました。

> また、表情については、写真を変えたり色々試しましたが、特に説明してくれた
> りはしませんでした。

そうなんですね。
いつごろのバージョンまでだったかは思い出せませんが、笑顔の二人とか、簡単な
表情の説明もあったように記憶していますが、今は説明しなくなってしまった
ようですね。

でも、元に戻ったので、とりあえずはほっとしました。

蓮尾さん、今回はありがとうございました。