25111 ボイスオーバーによる画像の説明について教えてください

こんにちは。ユメオです。

ボイスオーバーによる画像の説明に付いて教えてください。

アップルのページでは、こんな説明文があります。

--VoiceOverどんな画像か説明することさえできます。
VoiceOverは画像の内容を説明できます。例えば、写真に写っているものが木なのか
、犬なのか、4人の笑顔なのかをあなたに声で伝えます。それだけではありません。
画像の中の文字を読み上げることもできます。レシートの写真や雑誌の記事の写真な
ど、注釈が加えられていなくてもVoiceOverが内容を読み上げます。さらに写真アプ
リケーションでは、写真に写っている人々の表情をタッチして確かめることができま
す。VoiceOverに画像の内容を説明させたい時は、3本の指で画像をタップするだけで
す。--

このように、最近までそれができていたのですが、今試してみると、このように
なります。

例えば、左右にスワイプすると、
「写真、縦、12月9日、午後2時33分、イメージ」とボイスオーバーが言います
。
そこで、3本指のシングルタップをすると、「全34ページ中34ページ目、画面
中央」というだけです。

ボイスオーバーの設定に入ってみたのですが、よく分かりませんでした。

また、上記の説明では、写真アプリケーションでは、写真に写っている人々の表情を
、タッチするだけで知ることができるとありますが、これはどんな風にすればいいの
でしょうか。

Seeing AIや、Envision AIでは、もっと詳細に説明してくれるようですが、ボイス
オーバーのこの機能も今まで通りに使えるようにしたいのです。

よろしくお願いします。