25117 Re: 連絡先の重複削除について

春木さん、和久田と申します。
ごめんなさい。動作確認せずに過去の記憶だけで紹介してしまいご迷惑をおかけしま
した。

確かに削除が反映されませんね。ボイスオーバーとの相性かも知れませんので、一度
ボイスオーバーオフ状態で健常者の方の眼をお借りして確認してみたいと思っていま
す。

私も 数年前に春木さんと同じ現象にあい、ネットで、iPhone電話帳整理アプリなど
と検索して数個のアプリを使ってみました。このアプリが一番使い勝手が良かったの
で、appleML にも紹介させていただきました。

先ほどアプリを立ち上げたら以前削除したアドレスがゴミ箱に入っていました。
問題は、IOS13との相性か、ボイスオーバーとの相性なのか。
このアプリが使えれば春木さんが現在装具されている問題は一発で解決できたのに。
お役に立てなかったことすいませんでした。