25080 Re: アイポッドタッチでドコモメールを受信できるようにするとは?!

横から失礼いたします。ASHです。大分前の話なので今はもっと簡単にできるのかもしれませんが、参考にしていただければと想います。
以前、3G(FOMA、Iモード)のらくらくフォンを使っておりました。このガラケーの契約のまま、どうしてもドコモメールをIPHONE6で受信したくIモードからSPモードへ切り替え使用したのですが、SPモードメールの有効化がとても面倒でした。IモードからSPモードへの切り替えはネット経由で簡単にできるのですが、SPモードメールの有効化がドコモから発売された3g対応のスマホ(アンドロイド)からしかできないんです。3g対応のスマホ(アンドロイド)はスマホが出た当初のものでこの端末を探すのも一苦労でした。そして、切り替えに当たり今まで使っていたIモードメールアドレス(@docomo.ne.jp)が使えなくなった気がします。新しく@docomo.ne.jpのアドレスを作ったと記憶しています。