25078 ショートカットアプリ

 こちらでははじめての書き込みかと思いますが、リコピンと申します。
 iPod Touch IOSは 12,44です。
ショートカットアプリについて教えてください。

 ショートカットあぷりはIOS12でも使えることを最近知りました。
昔のバッチファイルのような感じでしょうか?
 あふり名が変更できないために変更に使ったり、
siriでは使えないため Wi-Fiのonなどをホーム画面からおこなったり、
簡単なものは作ってみましたが、
プログラムの知識がないため複数の組み合わせのものはネットで調べてもよく分かりま
せん。
作られたものを自分なりにカスタマイズしようとするのですが、うまくいきません。
  例えば、
設定→一般→アクセシビリティー→スピーチ→読み方
これをショートカットアプリですぐ起動するようにはできるでしょうか?
ボイスオーバー 関連は無理のようですね。

 どこか分かりやすい作り方の学べるサイトや、
アプリのギャラリーにあるような作られたものを公開しているサイトがありましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

 また、このアプリを便利に使っている方がいましたら、
名リング内で、「こんなショートカットを作ってみました」のように公開していただけ
ればうれしく思います。