24900 Re^2: プライバシーに配慮した日本語文字認識アプリのご紹介

平瀬です。

> 音声が一瞬途切れたように聞こえづらくなってしまう件ですが、ちゃんと文字認
> 識されているのに聞きづらくなっているのだとしたら、須之内様のご推察のとお
> り、文字を見つけたときの振動による影響が一番に考えられます。

バイブレーションをオフにしても、音声の語尾が小さくなる現象は発生しました。

> そういう意味ではなく、実際印字された文字列に対して、30度ほど傾いたときに文字列検出の旨、音声が流れた
> としたら、それはまた別途改善すべき問題かと思われます。

水平な机の上に名刺などを置いて認識させても、やはり30度程傾けないと認識されません。
壁に掲示されたポスターも同様です。
それから、ペンタップリーダーを1分くらい起動していると、達末が熱くなります。
また、、iPod TOUCHにもインストールしてみましたが、ボイスオーバーは何もしゃべってくれませんでした。

も許か