24886 Re: プライバシーに配慮した日本語文字認識アプリのご紹介

平瀬です。

蓮尾 様

視覚障害者にとって便利なアプリの開発に感謝致します。

> また、小さな違いではありますが、文字がある方向や角度を、振動や音声で指示したり、ロービジョンの方に役立てて頂けるような、文字部
> 分の精細化及び拡大機能も備えている一方で、簡単なスワイプ動作だけですぐにでも利用して頂けるようなシンプルな作りを心がけておりま
> す。

iPhoneを水平に持っていても、左に傾けるように言われます。
30度くらい傾けた所で「文字列が見つかりました」と音声ガイドがあります。

それから、音声の語尾が小さくなることがけっこうあって、肝心な所を聞き取れないことがあります。
私が使用しているiPhone \SEだけの問題なのでしょうか。

他の機種をお使いの方にも現れる現象かどうか知りたくて、個人メールではなくメーリングリストに投稿させていただきました。
    E-MAIL: hirase@xxxxxxxxxxx
    ひらせ鍼灸院ホームページ http://www.yoihari.net
        平瀬徹のホームページ http://www.yoihari.com
    平瀬徹のブログ http://hirase.sblo.jp