24741 UD Castで「人生をしまう時」に感銘

 世田谷の笹田三郎です。

 日ごろは本MLで情報を得るばかりで失礼しています。本日、川崎アートセンターで
上映された「人生をしまう時」をUD Castの副音声で観照することができました。UD
Castに、そしてこの映画に感銘をうけたものですから簡単に報告します。

 映画はかつてNHKテレビ放映されたドキュメンタリー番組から再編集されたもので
す。人生の最後をみとる医師、医療スタッフ、そして患者と家族とのドキュメンタリー
で死生観を改めて考えることになりました。

 私自身が癌患者でして、身につまされる思いもあります日ごろ私を介護している妻
と一緒に観照しましたので、彼女にとっても良い刺激になりました。

 いままで自宅でUD Cast を一度は観照に使いましたが、映画館での鑑賞にUD Cast
wを使うのは初めてでした。iPhone8のユーザーですが、事前の設定も済ませて映画全
体を音声ガイド付きで観照でき、実にありがたいと思います。関係者の方々にも深く
感謝です。