24742 音が出ました、てまりです。

てまりです。
ポットタッチの件ですが、音が出るようになりました。
見える人にいろいろ見ていただいて、それでも音が出ずそれならば、電源のオンオフを繰り返したら、ようやく音が出ました。
たぶん、画面が見えたら単にオン、オフをすればよかったのかもしれませんでした。
mlのみなさまお騒がせいたしました。
ご助言いただいたみなさま、ありがとうございました。
こんなあわてんぼうですが、よろしくお願いいたします。