24740 Re: LINE モバイルについてご教示ください

大津さん

ドコモ、AU,ソフトバンクが3大キャリアで、
UQがAUの、Yモバイルがソフトバンクのセカンドブランドで、
その他の、格安simは3大キャリアのどこかのネットワークを使用しています。
ですから、ドコモのネットワークを使用しているOCNモバイルなら、ドコモから発行された格安SIM向けのsimを使ってドコモのネットワークを間借りして通信をするので、ドコモで買ったスマホならそのまま使えます。

simロックさえ外せれば、他のネットワークでも使用できます。

6Sはどうかな?simロックを外せないかも?
ソフトバンクに御確認ください。

YモバイルはLINEモバイルよりも、速度などの面で使い勝手が良いですが、その分料金は高くなります。

格安simだと月に1700円程度。セカンドブランドだとその倍、3大キャリアなら3-4倍という具合です。

値段と、サービス&通信速度は相関します。

新川