24341 iTunes Store で楽曲を購入した場合の音質について

 こんにちは。東京のたかです。
 今日は、iTunes Store で曲を購入した場合の音質について教えていただきたく、
投稿しています。
 私は、Apple Musicで豊富なクラシック音楽の音源を楽しんでいますが、どうも
音質に満足できないことがあります。
 最近アップされたベートーヴェンの交響曲全集は、CDですとMQA-CD × UHQCD
という新方式で、ハイレゾの音源を収録していて、なおかつ不通のCDプレイヤーでも
再生できるそうです。
 しかし、アップルミュージックでダウンロードした音源は、どうも音があまりよく
ありません。
 同じものがiTunes Storeで有料で買えるのですが、こちらの方が良い音質で
聴けるのでしょうか。
 Apple Music の曲を聴く場合は、CDプレイヤーにiPhoneを有線で繋いで再生して
います。もちろん、iTunes Storeで購入すればその音源からオーディオCDを作る
こともできますが、音質自体はApple Musicで公開されているものと違いがあるのか、
教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。