24627 Re^3: カラオケ時に使える歌詞自動読み上げアプリのご紹介

石野さん、皆さん、こんにちは。奈良県のMILEです。
その後いろいろ試してみました。

>  アプリを使っていただけたとのこと、紹介した私としてはとてもうれしいです。

 こちらこそ、便利なアプリのご紹介をいただけて、すごくうれしいです。
これからこのアプリを持ってカラオケにいくのがすごく楽しみです。

>  カラオケ店ではなく、市販CDと同じ音源を聞かれているとのことであれば、以下の
> 設定が便利です。ぜひお試しください。
>  1.アプリ起動後、画面右下の「設定」を押す
>  2.設定画面内の「認識後自動で菓子を表示」のような項目で、iPhoneを持っている
> 向きのところをONにする
>  3.以後、アプリ内のホーム画面で曲認識ボタンを押し、マイクで音楽を聞かせて認
> 識されれば、自動的に読み上げまで始まります。

 上記設定をしたところ、無事に音楽を認識できれば、歌詞を表示してくれて、歌詞の先読みもしてくれるので、カラオケの練習などがはかどりそうです。

>  iOS13.2以降を利用の方は、歌詞表示画面でタイミングを合わせるとき、トリプル
> タップではなく4回タップが必要になっていると
> の情報が入っています。
>  市販の音源の自動認識ではなく、自分でキーワードから曲を検索した場合など、手
> 動でのタイミング調整を行う場合にはご注意くだ
> さい。

 iOS13.2でデフォルトでは、1本指でトリプルタップに、長押しを実行という項目が割り当てられて、1本指で4回タップに2回目のアクティベートが割り当てられるために、このようになるようですね。
私の場合は、1本指4回タップにコピーを割り当てていたので、いくら4回タップしても歌詞の読み上げが始まらなかったようです。
今は、ボイスオーバーのタッチの割り当ての設定で、1本指トリプルタップで、2回目のアクティベート、1本指の4回タップで長押しを割り当てましたので、歌詞が表示されている画面で、1本指トリプルタップで、無事に歌詞を読み上げ始めるようになりました。
どうも、お騒がせしましたが、無事にカラオケに行って、先読み機能が使えそうです。
ありがとうございました。