24609 Re^2: カラオケ時に使える歌詞自動読み上げアプリのご紹介

MILE様

 アプリを使っていただけたとのこと、紹介した私としてはとてもうれしいです。

> ただ、まだ、読み上げしてくれる時と、読み上げしてくれないときがあるので、使い方は百パーセント理解してはおりません。

 カラオケ店ではなく、市販CDと同じ音源を聞かれているとのことであれば、以下の設定が便利です。ぜひお試しください。
 1.アプリ起動後、画面右下の「設定」を押す
 2.設定画面内の「認識後自動で菓子を表示」のような項目で、iPhoneを持っている向きのところをONにする
 3.以後、アプリ内のホーム画面で曲認識ボタンを押し、マイクで音楽を聞かせて認識されれば、自動的に読み上げまで始まります。

>  リズム感のない私にとって、このアプリがうまく使えれば、かなり楽しくカラオケできると思います。

 カラオケ店での利用について、一つ注意事項があることがわかりました。紹介した私の記事には本日中に追記しますが、先にここに
書いておきます。

 iOS13.2以降を利用の方は、歌詞表示画面でタイミングを合わせるとき、トリプルタップではなく4回タップが必要になっていると
の情報が入っています。
 市販の音源の自動認識ではなく、自分でキーワードから曲を検索した場合など、手動でのタイミング調整を行う場合にはご注意くだ
さい。

 また、私のiOSが古いためこの点を検証できておりません。もしiOS13.2以降をお持ちの方がいましたら、この点の動作を確認してい
ただけますと助かります。

 それでは、楽しい音楽ライフを。