24605 Re: キーボード使っている方いましたら教えてください

岩城さま MLの皆さま

佐賀県の郄松です。

私もiPhone8plusを利用しています。

音声入力でメールの文章を作成すると、どうしても誤字が出てしまいます。

iPhone上でのこれらの修正が非常に難しいので、私も外付けブルーツースキーボード
を買いました。

どなたかが書かれていたエレコムのもので、5000円程度でしたが、キーボードが打ち
やすく、しっかりしていたので購入しました。

ということで、現在はどうしているかというと、長文のメールなどは、パソコンを使
いますし、iPhoneで作るメールは、短い文章が多いため、ほとんど使っていないとい
うのが現状です。

長文は、パソコンで作ればよいので、iPhoneでそれほど長文を作成する必要はないと
感じます。

iPhoneしか使わないとか、iPadを今後お使いであれば、キーボードは必要かと思いま
すけどね。その場合はテンキー付きのフルキーボードが良いと思います。